rehasupport’s blog

子どもとのふれ合い・・・・・ちょっとした気づきを勝手に独り言

糖尿病と私

私事ではありますが、2020年4月中旬から喉が渇く甘いものが食べたくなる。空腹感がよくあらわれる。5月下旬から体重が91Kgあったのですが・・・(笑い)から徐々に減少し始め、5月中旬には85Kgになり、6月10日では78Kgになりました。

私的には体重が減り、嬉しさ半分、身体のだるさ半分でした。

子どもから・・・・・お父さん。。。病院で診てもらったら・・・?と言われたので・・診察にいきました。

血液検査の結果は、なんと血糖値800 ・HgA1C15.5 でした。その他の血液データ(脂質・痛風)も、大変な暴れ馬でした。

その次の日から、検査入院(教育入院)1週間が始まりました。

今日はこれまでです。

この続きは後ほど・・・・

これから・・・・糖尿病に関する情報や体験などを記事にしていきたいと思います。