rehasupport’s blog

子どもとのふれ合い・・・・・ちょっとした気づきを勝手に独り言

糖尿病と私 実践しています。

私と糖尿病

 

6月10日

血液検査で、糖脂質代謝障害 高浸透圧症候群と診断される。

他病院に紹介される。

 

8月5日(水) 病院を受診してきました。

検査結果は、2型糖尿病 で

血糖値 空腹時 109mg/dL

Hba1c 9.8%  血圧・尿検査ともに正常範囲

これらの結果は順調と判断して頂きました。

 

6月10日の時点では Hba1c 14.2% 血糖値空腹時 780mg/dL

入院1W間

  ヒューマログ 朝昼夜

  グラルギン  就寝前

7月14日の時点では Hba1c 12.6% 血糖値空腹時 323mg/dL

入院1W間

  ヒューマログ 朝夜

  グラルギン  就寝前

  この時期で低血糖症状 車運転中でした。

  ものすごく怖かったです。

8月5日の時点では Hba1c 9.8% 血糖値空腹時 100mg/dL

  ヒューマログ 使用なし

  グラルギン  就寝前

  メトグルコ  朝昼夜 250mmg×2

  ピタバスタチン 2mmg

  低血糖症状になる前に休憩と対処をしています。

次回は

  9月30日に診察があります。

 

この2か月は、大変つらかったですが、頑張った成果が残ってよかったです。

食事療法・運動療法を自分なりに勉強して実践してきました。

この2か月で糖尿病や食事に関する本・雑誌も1万円以上購入したと思います。次回のテーマは、今までの購入した雑誌・本の内容を紹介したいと思います。