rehasupport’s blog

子どもとのふれ合い・・・・・ちょっとした気づきを勝手に独り言

糖尿病と私(脂肪肝含む)

糖尿病と肥満について

6月10日に糖尿病・脂質代謝異常と診断され、

4ヶ月が経ちました。

食事療法がよかったのか、昼食にはレトルトの健康食を食べるようになりました。

退院して2ヶ月目になりますが、体重増減はありません。

私の場合は体重80Kg、基礎代謝測定後、1日の摂取カロリー1800Kcalが目標です。

アルコールは断酒中・・・・ なかなかつらい・・・

運動はスクワット(10回×5セット)と階段昇降(1F~4F×5セット)のみです。

お腹が減った時は、ナッツ類を食べています。

9月30日に検査がありますので、楽しみです。

私は膵臓だけでなく肝臓の調子も悪いので、体調管理に苦戦中です。

私のように、お困りの方がご覧になって頂ければ幸いです。

只今、努力中です!!!!